栄町の居酒屋 かぶらやブログ

当店オススメの赤ワイン特集①

2017.12.13

こんにちは!名古屋大酒場 かぶらやのPR担当です。

今回は、当店が厳選した赤ワインの中から、チリの代表的なワインブランドである「カッシェロ・デル・ディアブロ」の赤ワイン三種のご紹介です。

♢♦カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン♦♢
濃いルビー色でチェリー、ブラックカラント、ブラックプラムを思わせる魅惑的な果実の香りに、ヴァニラのニュアンスが感じられます。
なめらかなタンニンと熟した果実やベリーの味わい、果実味と上品なタンニンのバランスが印象的なワインです。

♢♦カッシェロ・デル・ディアブロ ピノ・ノワール♦♢
明るく若々しいルビー色で、複雑なストロベリーやラズベリーのアロマに、わずかなフレンチオーク樽由来のトースト香を感じます。
ミディアムボディのすばらしい骨格と、上品で洗練された、長い余韻が楽しめる赤ワインです。

♢♦カッシェロ・デル・ディアブロ メルロー♦♢
赤みの強い紫色で、チェリーのアロマの中にリコリス、そこにアメリカンオーク樽由来のほのかに香るヴァニラや、トフィーのような香りが溶け合います。
口当たりはなめらかで上品。後味もリッチで長く感じられます。新鮮な黒い果実がこのワインのバランスを整えています。

「カッシェロ・デル・ディアブロ」のワインは、その昔、貯蔵してあったワインのあまりの美味しさから盗み飲みが絶えなかったため、創立者ドン・メルチョー氏が『この蔵には悪魔が棲んでいる』という噂を流し、その美酒を守ったという、『悪魔の蔵』の伝説を持ちます。
逸話のあるワインの味を、当店で是非お試しください。

当店では皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

栄町の居酒屋 かぶらや

かぶらや
住所
 〒460-0003
  愛知県名古屋市中区錦3-19-10
  シャルトル吉田ビル1・2F
電話番号
 050-7300-0861
営業時間
 月~日 17:00~翌4:00
定休日
 無し

ぐるなび ホットペッパー 食べログ
ブログ ご予約 page top