栄町の居酒屋 かぶらやブログ

日本酒が好きな方には愛知の地酒もご用意してます!

2019.03.22

栄にある居酒屋の日本酒
こんにちは!名古屋大酒場 かぶらやのPR担当です。

そこはかとない春の気配に心躍る季節となりました。
今年の春も旬の野菜や果物を思いっきり味わいたいですね。

さて今回は、名古屋めしや当店の名物料理と併せて楽しんでいただきたい日本酒をご紹介いたします!

 

愛知生まれの日本酒もご用意しております♪

当店自慢の逸品料理と併せてお楽しみください

【義侠 はるか [純米/愛知] 750円】
米の甘みや旨みはしっかり表現されています。
冷やで飲むと、サラッとした飲み口ながら、後からじんわり旨みが顔をのぞかせます。
ぬる燗ぐらいにすると更に旨みが増幅してこれもまたおすすめです。

【長珍 [特別純米/愛知] 840円】
小さな仕込みで丹精込めて丁寧に長期低温発酵させた特別純米です。
タンク貯蔵で自然熟成され、まろやかな落ち着いた味わい仕上がっています。
食中酒として、魚料理や煮物など和食をはじめ肉料理などにも
幅広く合わせていただけます。

【明鏡止水 [純米吟醸/長野] 860円】
明鏡止水のスタンダード。透明感と飲み飽きしない穏やかな吟醸香や米の旨みが楽しめます。

【醴泉 [特別本醸造/岐阜] 580円】
芳醇な味わいとすっと切れるキレの良い飲み口。
一瞬、吟醸酒と間違えるほどの、ウリ系の優しく上品な香味がほのかに広がります。
冷酒やそのまま冷やで澄んだ味わいを楽しむのも良し、お燗でふくらむ旨味を楽しむのも良しの懐の深い仕上がりです。

 

今回は、4種の日本酒をご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。
全国各地の日本酒をはじめ、かぶらやオリジナルの『今西酒造 上選かぶらや 小550円/大850円』という日本酒もご用意いたしておりますので、
是非皆さんお気に入りの日本酒を一品料理をつまみながら探してみてくださいね。

栄駅から徒歩3分のかぶらやでは、「愛知県産フレッシュポークの豚かぶり焼き」や、「味噌串カツ」、「手羽先の唐揚げ」、「串焼き」などなど、
お酒のアテにぴったりなメニューが盛りだくさん!
お仕事終わりサク飲みや休日のちょっとした飲み会でも、是非お気軽に当店をご利用ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらから!

アクセス

栄町の居酒屋 かぶらや

かぶらや
住所
 〒460-0003
  愛知県名古屋市中区錦3-19-10
  シャルトル吉田ビル1・2F
電話番号
 050-7300-0861
営業時間
 月~日 17:00~翌4:00
定休日
 無し

ぐるなび ホットペッパー 食べログ
ブログ ご予約 page top